とりあえず、雑食思考で生きてます

マイペースと言われ続けて数十年。なんかちょっと悩んでる 誰かのきっかけになれたらいいな と、こんなのもいるよ!主に自分の考えを書いてます!後は気の向くままです、、、^^

初めまして を 始めました!〜まずは自己紹介を・・・〜

こんにちは!ささくれ(34) と申します^^

 

いきなりですが、アタシは今 34歳なのですが 小学校時代からずっと周りに

 

「マイペース」

 

と言われ続けております(笑)確かに自覚もあるので良いんですけど、

 

  • 自分の意見をしっかり持っている
  • 周りに左右されない
  • 空気は読めてもあえて読まない

 

部分がそう周りに思わせるのかな?と思ってます🤩しかし、長所と短所は表裏一体な所が結構ありますし アタシ自身今に至るまでに夜眠れない位悩んだり、他人に振り回されて心身共に疲弊しきったり 寝なければ明日は来ないかも知れない と思う時もありました・・・人間ですからね(笑)

 

死にたいって思う時もあれば 生きててもいい、むしろ幸せになりたい!と考えが色んな方向に行き来したりする事もままあります。

 

でも、自分の幸せ 家族の幸せ 誰かの幸せ 良いですよね☺️ギスギスした心で 自分他人関係なく なにくそ!的な気持ちで過ごすよりは、笑っていたいですし 楽しく幸せでありたい(笑)

 

なので何か壁的なものにぶつかったり、自分の中に快適ではない感情がある度に 猛烈に色んな本を読んだり、禅問答みたいな事を己自身で繰り返し 昇華してきました👣それらが今の自分の核になり、結果 タフになったのかなと感じてます。

 

アタシの考え方や思考言動がもちろん唯一無二の正解ではありません(笑) が、自分の周りやそれこそ顔も知らないネット上で知る人であっても なんか悩んでると気になるんです。直接的に力になれない事 沢山あると思います、でも きっかけや こんな考えもあるよ!! と 選択肢を提示出来る可能性もある・・・かも🤭

 

と言う気持ちでブログをやろうと思い立ち、行動しました。偽善的で恩着せがましいかとは思いますが、自分も漠然と己を見失う事がまだあるので 自身を改めて整理する意味も込めて(笑)

 

完全で完璧な素晴らしい人になりたい!よか、人並みですが 自分の人生なので 自分らしくいられて そこそこ自他共に楽しい感じで過ごせるような いい意味のマイペース。悩みはあるけど 悲観的になり過ぎず、自分にとってのプラスや血肉にする。

 

そんなヒント・・・は おこがましいですが、自分にとって無理のない生き方 こんな考えの奴もいるよ!を 日常や気付いた事から掘り下げて 発信していきたいと思っておりますので、長くなってしまいましたが よろしくお願い致します🤝