とりあえず、雑食思考で生きてます

マイペースと言われ続けて数十年。なんかちょっと悩んでる 誰かのきっかけになれたらいいな と、こんなのもいるよ!主に自分の考えを書いてます!後は気の向くままです、、、^^

好きな事を考える

こんにちは!ささくれです!

 

好きな事があるって良いですよね(*´ω`*)私は今 34歳なんですが、ふと 純粋に好きな事をする って言うのが大事だなって思いました。

 

なにかをする時に、よく

 

「お金にならない事に時間を割いてていいのか」

「もっとやるべき事あるのでは?」

 

ってよぎるんです。仕事に全力投球でバリバリ働いてます! って胸張って言えたら なんの負い目もなく自由に好きな事できるのかなぁ と 思いつつ

 

自分も 働ける範囲で働いてて 仕事の時間は精一杯働いているんですけど、結婚して 扶養になって なんか、自分は夫程稼いでないのに 好き勝手してて 人間としていいのだろうか・・・?っていう(笑)

 

結婚前から続けてる仕事も 好きだけどブラック寄りだから がっつり自分の時間無くしてまで働きたくない、引っ越しして 店舗が変わって通勤も倍以上遠くなって  かなり仕事的には楽な場所になったけど 代わりに張り合い無くして。でも 他に行く程の気力もないし、そもそも 私的にあまり仕事に重きを置いてないので 稼げていればとりあえずいいか っていう。

 

頑張ってる感 が私的に 肉体的にすごい疲弊してて 神経も程よく疲れてる まで働いた状態 という刷り込みがあるから 今の自分 元気だし 実は頑張れてないのかも 夫は頑張っているのに・・・っていう負い目( ;  ; )

 

そんなジレンマが結構続いてて、好きな事をやるのも なんか利益を生まないとやってはいけない気がしちゃって そっちもやる気無くして あれ?好きな事ってなんだっけ? みたいな(笑)

 

 

でも最近、好きでもあるし 自分に必要だし 上手くならないとメンバーに迷惑かかるから と、通ってる(地味に趣味でバンド活動をしてます(*´ω`*)) ボイトレで、なんかセーブしてる自分に気づいたんです。

 

上手くなりたい 歌いたい理想の声を出したい って安くもないトレーニングに行ってるはずなのに、

 

これをクリアして 自分の声が出せて ボイトレに行く必要性がなくなったら 何かに向かって頑張る自分がいなくなって ゆるゆるになるのでは!?

 

って言う謎の思考(笑) 変ですよねー 声が出せるようになった としたら、それは スタート地点に立っただけなのに そこがゴールに成り代わってる(*´ω`*)

 

そこで!!ハッと 逃げてる自分に気付きました。スタート地点に立ったら 動き出す それで 自分の評価が色々ついてくる、それが傷つく物しか無かったら 今までの練習とか自分の方向性 理想を否定された気がして 立ち直れないんじゃないか。

 

スタート地点に立ってない状態 柔軟とかストレッチを入念にしてる段階であれば 自分の評価をされる事がないから 傷付かないし、目標に向かって頑張ってます感もあるから 自己肯定感があったり(笑)

 

でも、今 精一杯練習して 間違ってたら指摘してくれる先生がいる この状況はもっと活用しないと意味がない!声が出る=自分の理想の歌い方になる 訳ではない。 歌いたいけど上手く歌えない歌も沢山ある。

 

あれ?ぐずついてる時間なくない・・・?!

 

自分の中で これが生まれてから、歌に限らず 生活でもそれが意識されました(o^^o)

 

・今ある自分に満足してないなら 行動するしかない

・理想に向かって行動しなければ ずっと今の状態が続くだけで自然に良くなったりはしない

・お金にならなくても、自分のお財布が許す限り 好きな事は精一杯やるべき!!

 

 

なにかを一生懸命やった先にも まだ道はあって それは、隠しマップみたいに一見見えないかも知れないけど、ある場所に行ったら 開かれるパターンかも知れん。

 

はたまた、行き止まりに当たったとしても ゲームである ここのフラグを立てないと行けない面 である可能性大!!! 行き止まったら ちょっとずつ戻って 違う方向にまた行き始めればいい。

 

 

よく、来世に期待 みたいな 自分の意志そのままで 人生2回目いける感じのノリがあるけど、今 自分が自分以外であった時の記憶がない という事実。

 

自分のしたい事 噛み締めたい幸せ 楽しい日々 大切な人 好きなもの。苦手な事 乗り越えるもの ・・・などなど 自分にあるいい事悪い事 は全てやっといた方がいいじゃない っていう(笑)

 

死んだ時に、

 

クリア率 47%

イベント達成率 36%

 

評価 D (S~F)

 

コンテニュー不可、ブツン!!

 

って終わったら すごくもやる・・・(;_;)